プロフィール

motogarage wilodboar

Author:motogarage wilodboar
“ツーリングしよう♪”
モトガレージ・ワイルドボアでは定期的にツーリングを行っています。
その他、サーキット走行会への参加などなど…
マスコットいのしし君『BOW(ボー)』がイベントレポートを書いています。
興味を持たれた方は、お店にお問い合わせくださいね♪
ご来店されるか、HPのお問い合わせホームよりご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



桜散ってました…なツーリングの巻☆

今日、お店に遊びに来てくれた女の子ライダー2人の会話☆
「こないだのツーリングの前の晩、楽しみ過ぎて寝れんかった。」
「私もいつも寝れんよ~。」
「子供みたいだけど、大人でも楽しみだと寝つけんよな~。」

こんにちは。BOWです☆
みなさんも、ワクワクすると寝れないですか?
ちゃんと寝ておかないと!と思いつつも、たいてい寝不足で走ってたりしますよね(笑)

今日は4月『間に合うかな?桜吹雪ツーリング』改め
『間に合わなかったよ!桜吹雪ツーリング』の巻です☆

今年は桜の開花が予想つかずで、お花見をしそびれたり寂しい桜の下でのお花見になったりした方、多かったのではないでしょうか?
4月のワイルドボア・ツーリングも桜の散り始めに間に合うか!?と計画していましたが、見事に間に合わず…

さて!
今回のツーリングもお天気が心配な感じでしたが、(いつもお天気の心配をしているような…)
朝の集合場所は青い空~♪
綺麗な青空でーす♪

ただ、お天気が良いせいか…朝のうちは寒かった!!
今回のコースは山あいを走る走る走る~だったので、山かげはほんっと寒くて指先が冷え冷えになりましたね!
少し山の中になると、遅れて咲いた桜がまだ綺麗に残っている所もありました。
ちょっとお花見もできた☆ってことにしておきましょうか(^^;

目的地その1.だった『緑水湖』の桜は見事に葉桜でしたが…(>_<)
桜~!!

う~ん・・・寂しい(T-T)

桜~!!残念~・・・

満開だと綺麗なんですけどね(T-T)

お昼ご飯は『緑水園』でいただきました。
店長は『山賊カレー』ってのを食べておりましたが・・・
お客さんに「あー!!お店のマスコット食べよったな!!」とツッコミ入れられてました。
店長…山賊カレーは『猪のお肉』のカレーだったみたいですよぉ~(;_;)
ううぅ。。。

でも…美味しかったらしいです(^^;


そして。
目的地その2.だった『法勝寺川の土手』はほぼ葉っぱだけになっていたので、スルーしました(T-T)

帰り道でまだ雪の残る大山が綺麗に見えていました。
雪残る大山☆


夕方から雨の予報だったのですが、桜見物をしないで(できないで(笑))帰ったので、
いいお天気のうちに解散することができました♪
よかった☆よかったo(^o^)o
みなさんお疲れ様でした♪

でも・・・

ちょっと寄り道して帰った店長が雨にあったってことは、みなさん秘密ですよ(笑)
やっぱり雨男全開なんです(^-^)v

それではまた、近いうちに(^0^)/

今年も行きました☆大阪モーターサイクルショー

なんだか夏に急接近しちゃた様な暑い日が続いていますね(^^;
日曜のワイルドボア・ツーリング参加のみなさんも、お昼前頃からは「暑い~!!」を連発してました(>_<)

こんにちはBOWです(^-^)
今日は昨日のツーレポ…ではなくて(笑)
『大阪モーターサイクルショーに行こう♪ツーリング』の巻~(^0^)/

今回もお天気がなんだか微妙な感じで、ギリギリまで「行けるかな~…?」って心配でした。
でも!!

晴れましたv(^0^)v
まだ少し肌寒さもありましたが、元気よく出発しました☆
ブルーラインの橋の上。いい空でしょう(^-^)♪
ブルーラインの橋の上☆海が綺麗

ブルーラインを走りぬけ、山陽自動車道備前I.Cより高速道路へ。
今回はお隣広島県からも、親子3人でご参加いただきました。
お父さんTDM900

お母さんBandit650

息子さんJADE

遠方からのご参加ありがとうございました☆

途中の龍野SA。
昨年はここから雨のツーリングでしたが、今年は『空が青いよ~♪』。
快晴です☆

その先の湾岸線も綺麗な青空で眺めも良かったなぁ~。
気持ちいい空♪

途中、USJも見えたよ♪
USJだ~0(^0^)0

立体になってる道路をみると『都会的~(*^^*)』と思うのは、BOWが田舎もんだからでしょうか?(笑)
立体道路って都会的(>_<)☆

さて。
無事に?(途中、迷子さんが…でもちゃんと合流できました!)到着してみると…
バイクバイクバイク!!
駐車場がすごかった!!
何台停まっているのか、数えてみたっかった(^^;


show☆

会場に入ってからは、各自お目当てのブースをまわって・・・

展示車輌を眺めたり…
YZR-M1

カスタムパーツ・ドレスアップパーツを物色したり…
キマッテますね☆

『MOTOSALON OKA』さんのブース
モーターサイクルショーがきっかけでお気に入りのパーツがたくさん見つかりました。
ワイルドボアにカタログもありますので、素敵なお気に入りを見つけてくださいね☆

これ欲しいby店長

ヘルメットを試着してみたり…
うんしょっ

綺麗なお姉さんと一緒に写真を撮らせていただいたり…
・・・店長(^^;鼻の下のびてますよ。

店長の顔があまりにもデレデレなので・・・

カスタムコンテストに出品されてる、お知り合いのショップさんのカスタム車も発見しました!
格好良く仕上がっていますね!!
『カワサキアトミック』さんの『Ninja turbo 改』
一般投票で上位に入っていたので、最終日午後からはお立ち台に移動したんですって♪スゴイ!!

たくさんの来場者で、会場内を歩き回るのに苦労しましたが、楽しい時間が過ごせました♪

BOWは綺麗なお姉さんが好きなので、人だかりを見つけてはグリグリ中に入っていって
(お姉さんがいる所はとりあえず凄く人が多い(笑))カメラマン気取りでした☆

(*^-^*)

かっこいい~(>_

セクシーな後ろ姿…悩ましい

BOWが一番お気に入りだったお姉さん♪
じゃ~ん(*^0^*)
う~ん☆可愛い~ぃbyBOW

楽しく大阪モーターサイクルショーを満喫して、大きくお天気が崩れることもなく(少し雲が出たけれど)
無事に倉敷まで戻ってきましたo(^o^)o
良かった~(*^-^*)v
・・・と、締めくくりたいところなのですが。
が!!

早島I.Cをおりる頃に、ヘルメットに何かポツポツと当たるのです…

「虫の群れ?!きゃー!!」
と、思ったら。

まさかの雨でした…(-.-)

店長・・・
どうしても、
どうしても、
どーしても降らせたかったんですね!!

今年も雨男全開☆な店長みたいです。

4月のツーレポも近々(^-^)b
それではまた~♪


ご無沙汰していました!!

バイクに乗るたび「寒いよぉ~」と叫んでいた冬も終わり…
いい季節になりました!!

こんにちは、お久しぶりのBOWです☆

イノシシの冬眠…って聞いたことないですね(^^;
ご無沙汰していてごめんなさいm(._.)m
ツーレポ☆一挙公開です!!

まずは・・・

もう…昨年のツーリングですよぉ(^^;
2012年12月のワイルドボア・ツーリング。
むっちゃ寒かった日のこと…。
ほんとに寒かった(>_<)
その名も『寒いけど走ろうツーリング』。
でも、実際には『寒すぎるけど走ろうツーリング』でした(^^;

朝の集合場所。
みんなモコモコでしたね(笑)
モコモコ~(>_<)でも寒~い!!

お天気はとりあえず良かったんだけど、冬空ってコロコロ変わるから…
急に雲がぶ厚くなったりで、お陽様を隠してしまうと寒い寒い!!
道路脇の温度計はずーっと1桁…
0℃も見ました(T_T)
空は青い(^ー^)でも寒~い!!

さて、そんな寒い中向かったのは、たつの市にある『そうめんの里』。
「この寒い中そうめん!?」って感じですが、暖かメニュー満載で美味しかったですよ☆

そうめんを揚げ麺にしてトマトソースで(^-^)
そうめんの揚げ麺☆美味しかった~by店長

にゅうめんの味付けも色々でした(^0^)
「レタスベーコン」
にゅうめんも創作メニュー満載☆

名物「そうめん巻き寿司」
親指の大きさ!!

そうめん資料館もあって、食事の後に見学しました。

昔ながらの手延の実演。
職人技です(^-^)
職人技ですぞ!!

資料館では可愛いお姉さんが色々な説明をしてくれました。
ふむふむ・・・

ズ~ム☆
ふむふむ・・・(*^-^*)

寒さをひと時忘れ、のんびりした御一行様…。
駐車場に出てみると驚いたことが起こっていました!
風が強すぎて、店長の乗って行ったバイクが・・・
倒れていました(T_T)
が~ん・・・。

転がるレバーエンド・・・(^^;
ま、軽傷?でよかったです(^^;

帰路も寒い寒い寒~い中を、がんばって帰りました。
ブルーラインの橋の上、吹流しは真横になびいていました。
軽い女の子はバイクと共に車線の端まで飛ばされていました。
橋の欄干に当たらなくてよかったぁ…(T_T)
強風注意!!

なにはともあれ、みんな無事に帰ってきました!
とりあえず寒かったけどね(>_<)
参加のみなさん、お疲れ様でした!!

☆番外編☆
また別の日、平日に行ったところ・・・。
手延の体験をさせてもらいました!!
職人のおじさんは簡単そうに延ばしていたけれど、とっても難しかったです~!!
やっぱり職人技なんですね(^0^)
む・・・むずかしい~(^^;

さてさて・・・☆
溜まったツーレポ(^^;
順次書いてまいります!!

次回はまた近いうちに(^0^)/

冬…寒いですね。ツーリングしてますか?

こんにちは(^-^)
お久しぶりのBOWです☆
毎日毎日寒いですが、みなさんお元気でしょうか?

旧年中は、たくさんの方々とツーリングできて楽しかったです♪
今年も楽しいツーリングを計画していきますので、よろしくお願いします!!

・・・とは言え、1月2月は寒すぎるので
『ワイルドボア・ツーリング』はお休み中です(^^;
3月から開催予定です☆

12月の寒すぎるけどがんばったツーリングのレポート…(>_<;
またアップしますので。。。ごめんなさい!!

みなさん、寒~いツーリングの帰りに寒かったお土産話を持って、しばし温まりに寄ってくださいね。
お待ちしています(^0^)

やっぱり楽しいサーキット走行会の巻☆

寒くなってきました・・・(+_+)
道路脇の温度計が一桁数字なのをちょくちょく見かけるようになりましたね。
「こないだ山の中で2℃を見て凍ったよ~ぉ(涙)」と
 ひよこ隊長(スタッフY)が言ってました。
『さむっ・・・!!』

お元気ですか?BOWです。
今日は先月のサーキット走行会のレポートなど。
書きたいレポートが溜まっていて(^-^;あはは。。。
少しずつアップしていきますので、よろしくです♪


今回のサーキット走行会、ワイルドボアからは7台(8人)がエントリー。
お天気はと言いますと・・・!
見て~(>_<)☆晴れてる~♪
何ということでしょう~☆
快晴だったのです~(>_<)
店長が迷惑な雨男なので、みんなとても心配していたけど大丈夫でした!!
やったー(^0^)♪

今回はハイペース・マイペース・体験走行とクラス分けをされていて、マイペースクラスと体験走行クラスは装備基準も緩く、参加しやすい走行会※でした。
※KUSHITANIライディングミーティング:次回は来春予定です。
ハイペース:革ツナギ+革ブーツ・マイペース:革の上下+革ブーツ・体験走行:クロスウエアでOK

ピクニック気分~♪らんらら☆らんらら~♪
相変わらずワイルドボアのピットはピクニック気分満点で、楽しい1日でしたよ。

他のピットはこんな感じで本格的ですが(^-^;

ホントは使ってみたい…タイヤウォーマー☆

今回も4人がサーキットデビューしました。

どきどき☆ドキドキ☆

とってもドキドキで「胃が痛い~…!」って言ってたけど。

ファイト~ぉ一発!!

すごく気合の入った走りでしたよ☆
ピットに戻って「楽しかった~!!」ってすごくいい笑顔でした。

今回はツナギが要らなかったので、ひよこ隊長(スタッフY)も走っていました。

なんともヘッポコ…とほほ(^^;
見よ!このヘッポコ(笑)
ひよこ隊長は広すぎるコースと、後ろから迫る速いライダーにビビりまくっていました。
小心者なんですね・・・。(そこのあなた「どこが?!」って言わないっ!!)

いってらしゃ~い☆
体験走行にエントリーの方も、初めてのサーキットを満喫されていました。
ほんとに楽しそうにホームストレートを走り抜けて行ってくれるので、
みんなで「楽しんどるなぁ~」って大笑いしました(^-^)

広いでしょ??

パリッとキマッておりますねぇ~☆☆☆
みなさんそれぞれに楽しんで走って…

「もー(汗)またグラベルに行くかと思ったぁぁ~」なんてね
ピットで、あーだのこーだのあーだった、こーだったと盛り上がり…

カレーにクロワッサンサンドにデザートまで☆
お昼はカレー鍋(保温鍋)+電子レンジ持参で(笑)カレーライスを食べました。
さらにクロワッサンサンドにデザートセットですのよ☆
ほんとピクニック(^-^;

最後は豪華賞品をかけてのじゃんけん大会☆
ワイルドボア勢は、じゃんけんも弱く…(走りも?!)
豪快に負けていました(>_<)
じゃんけんっ☆ぱー!!負けた~・・・

今回のサーキット走行会も、みなさん楽しく無事に終了しました。
次回は来春に予定しています。
興味のある方は、一緒に走ってみませんか?

今回は雨男力を封印!!

店長、晴れ空をありがとう☆
では、また~(^0^)/
