FC2ブログ
プロフィール

motogarage wilodboar

Author:motogarage wilodboar
“ツーリングしよう♪”
モトガレージ・ワイルドボアでは定期的にツーリングを行っています。
その他、サーキット走行会への参加などなど…
マスコットいのしし君『BOW(ボー)』がイベントレポートを書いています。
興味を持たれた方は、お店にお問い合わせくださいね♪
ご来店されるか、HPのお問い合わせホームよりご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと涼しいツーリングでしたね♪

いい季節になってきました(^-^)♪
ツーリング楽しんでますか?
朝晩はすっかり涼しくなりましたね~。

こんにちは、BOWです☆

9月のワイルドボア・ツーリング。
今回もお天気がはっきりしなくて…
天気予報も降水確率もコロコロ変わるし。。。
にわか雨は覚悟で出発~!しました。

ブルーラインを備前I.Cまで走り…
途中で他のツーリンググループさんと一緒になって、すごいバイクのかたまりになってましたね(^^;
対向車に乗っていた子供が楽しそうに見てました。
八塔寺ダム公園で休憩をして西粟倉に向かって走っていると、道路脇の温度計も26℃~27℃。
山の中はやっぱり涼しかったですね。
空は晴れ間の見える薄曇り。暑くなくていい感じでした。

西粟倉から鳥取自動車道にのる前に道の駅『あわくらんど』でちょっと休憩。
みなさん小腹を満たしてましたね♪ ちくわ美味しかったよ(^0^)

店長は何やら美味しそうな物を食べてました。
いかプレス☆すごい名前(笑)

楽しく小腹を満たしていると…
お空からパラリと小さな雨が。。。(>_<)
でも降ってくる気配はなかったので、とりあえずカッパは着ずに鳥取自動車道へ。

鳥取自動車道、トンネルを出るたびに空の明るさが違っていて、ちょっと冷や冷やしながら走りました。
トンネル出たら道路がびしょ濡れだったり…晴れてたり…山のお天気はほんとコロコロですね。
雨にはあわなかったから良かった(^-^)v
ひんやり涼しかったしね。
鳥取I.Cをおりて鳥取市内を抜け、海沿いへ。
さすがにもう海水浴をしている人はいなかったな~。

浜村遊魚センターに到着!
お昼ごはんです☆

鳥取の郷土料理『貽貝飯(いがいめし)』の定食
いがいに美味しい(笑)

海鮮丼その名も『ポセイ丼』
海の神「ポセイドン」☆

貽貝飯は貝のダシがしっかり出ていて「海味のご飯」って感じで美味しかった♪
ほんといいダシが出るんですね~。
ポセイ丼も新鮮な海鮮がたくさーんのってて満足でした♪
「ポセイドン」海の神をもじるなんて、漁師町だなぁ~って思いました。ナイス!!

海沿いの道は爽快~♪

美味しいものを食べて満足☆
海沿いの道を走って…快晴ではないけど、お天気も悪くないし爽快☆
山間の道は涼しくて気持ち良い☆

いい感じ~♪に奥津まで走れたのですが、、、
道の駅『奥津温泉』で休憩をしているところに雨が降り始めました。
けっこうしっかり降ってきたので、カッパを着て出発!
でも、しばらく走ると降っていなくて道も乾いてきました。
よかった(^-^)v
ひと山越えるとほんとお天気がコロっと変わるんですね(^^;
道の駅『円城』に着いたころには快晴でした。
そこから総社まではいいお天気でした☆

さて、解散場所の総社まではいいお天気でした(^^;
そのあと、雨に降られなかった人いらっしゃいますか?
倉敷方面に帰った人は…倉敷市内でどしゃ降りに遭遇しませんでしたか?
あはは(^^;
最後の最後にずぶ濡れになってしまいました(>_<)

とはいえ、ツーリングは困るほどの雨にもあわず、みなさん無事に楽しく走れたので良かったです♪
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました(^0^)/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。