FC2ブログ
プロフィール

motogarage wilodboar

Author:motogarage wilodboar
“ツーリングしよう♪”
モトガレージ・ワイルドボアでは定期的にツーリングを行っています。
その他、サーキット走行会への参加などなど…
マスコットいのしし君『BOW(ボー)』がイベントレポートを書いています。
興味を持たれた方は、お店にお問い合わせくださいね♪
ご来店されるか、HPのお問い合わせホームよりご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひよこ隊たつの市へ行く!!

こんにちは(^-^)
ひよこの隊長です♪

ある晴れた日に、ひよこ隊はたつの市の『道の駅みつ』まで行ってきました。
今回は初心者だけではなくて…
いつもはついて走るのが一所懸命で景色がゆっくり堪能できない…(^.^;
のんびりツーリングしたいなって言う女性ライダーも参加されました☆

うんうん…そういうことでしたら、のーんびり山や海の景色を楽しめるルートにしてみよう♪
・・ってことで(^0^)b

ブルーラインを通って日生~赤穂~たつの…へLet’s GO~♪♪♪

R2~ブルーラインは平日ということもあって、大きなトラックが多かった。。。
トラックがビユーンって横を通るとフラっとくるのがちょっと怖かったね(>_<)
隊長、2●年バイクに乗っててもいまだに苦手だもんなぁ、、、
でもだんだん慣れてくるよ☆大丈夫!!

R2からブルーラインに入ると、まわりが田園になってきたからか風が涼しくなってきて気持ちよかったね~。
ブルーライン☆田園地帯は涼しーい

この日は雲はぽつぽつあったけど、とってもいいお天気で信号待ちで止まると暑いくらい…
走っていると本当に秋風が気持ちいい♪

がんばって峠越えもしました(^-^;
坂道はとっても苦手だったけど、ずいぶんとスムーズに走れるようになってきたね(^0^)v
がんばって峠越えもしたよ☆

赤穂~たつのへ、海を眺めながら走って走って…『道の駅みつ』に到着☆
海の見える素敵な建物です♪

海☆綺麗だね~

レストランに入ると、店員さんが海の見えるお座敷が空いているので…って席を案内してくれました。

海の見えるお座敷で☆美味しい~幸せ~

みんなそれぞれに海産物が美味しいメニューを注文♪
隊長は『道の駅みつ』名物の『大名そうめん』を注文しました。とりあえず名物いっとけ!!ってか(^-^)b
たつの市はそうめんも有名ですね~(揖保の糸)
そうめん+日替わり鮮魚で、この日は『あじ』でした☆

この日は「あじ」が主役でした☆

実はこの大名そうめん!
すごく大きいんです(>_<)「隊長ならペロリ完食じゃろ(笑)」ってみんなが言うから調子にのって…
ほら!!・・・あはは。
↓↓↓

見よ!この大きさ~(笑)

お昼ごはんのあとは・・・(^0^)♪
そう!デザートですよね~☆

みんな濃厚バニラのソフトクリームを美味しく食べてました(^-^)☆

隊長は。。。
またしても。。。
出会ってしまったんです。。。

はっはっは・・・(涙)

そして…
みんなの忠告を聞かず…
また…
またしても・・・
「トマト大好きなんよ!!」と。。。
(※それ行け!ひよこ隊(^0^)/2012.8.3参照)


「ほらっ!だから言ったのに」


今回はがんばってひとりでごちそうさましました(T_T)


・・・・・。
気を取り直してみんなで記念撮影!!
とっても逆光(笑) 撮ってくれたライダーも困ってましたね、ごめんなさい!
たっのし~ぃ♪


「初めて自分で岡山県から出たよ~♪」ってはしゃいで走って来た道を
「がんばったね~」と言いながら、帰りました。
帰りも海が綺麗☆風が気持ち良かったね(^0^)
海が綺麗で気持ちよかったね☆

今回もみんな無事に走れたね☆
お疲れさまでした(^-^)
「ひよこはいつになったら巣立つの?」って聞かれて、、、
なぜかちょっとさみしくなっちゃった(笑)ひよこの隊長でした。




【初】サーキット走行会に行ってきました!

以前から店長が参加してみたかった『サーキット走行会』。
この度、めでたく初めてのサーキットを走ってきました(^0^)♪

ワイルドボアからは7台のバイクがエントリー☆

この日の岡山国際サーキットは変なお天気で、どういう訳か(店長が雨男なだけ…とも言うが)みんなの走行枠の時間になると雨がぱらぱら・・・。。。
さっきまで晴れ空で暑かったのに…(^^;ナンデ?

2枠とも完全なドライ路面で走ることはできず少し残念でしたが、参加の皆さん初めてのサーキット走行を楽しんでいましたよ☆
(あ、お一人経験者もおられました。さすが、慣れた走りでカッコ良かったなぁ…)
ワイルドボアのピットは遠足気分な感じで、走ってる時間以外も妙にテンション高く楽しかったです(^-^)☆

今後も『サーキット走行』をイベントに組み込んでいこうと思っていますので、興味のある方は一緒に走ってみませんか?
サーキット初心者でも楽しめると思いますよ♪
国際サーキットはレンタルツナギもあります(3,150円/1日)

店長&YZF-R1

BOW大好き1098S

SSだけじゃないですよ!

10月にも『サーキット走行会イベント』を計画中です(^-^)b
興味のある方はお問い合わせくださいね☆

店長がホームストレートに帰ってこない周があってちょっとヒヤヒヤしたBOWでした(笑)
ではまた(^0^)/

ちょっと涼しいツーリングでしたね♪

いい季節になってきました(^-^)♪
ツーリング楽しんでますか?
朝晩はすっかり涼しくなりましたね~。

こんにちは、BOWです☆

9月のワイルドボア・ツーリング。
今回もお天気がはっきりしなくて…
天気予報も降水確率もコロコロ変わるし。。。
にわか雨は覚悟で出発~!しました。

ブルーラインを備前I.Cまで走り…
途中で他のツーリンググループさんと一緒になって、すごいバイクのかたまりになってましたね(^^;
対向車に乗っていた子供が楽しそうに見てました。
八塔寺ダム公園で休憩をして西粟倉に向かって走っていると、道路脇の温度計も26℃~27℃。
山の中はやっぱり涼しかったですね。
空は晴れ間の見える薄曇り。暑くなくていい感じでした。

西粟倉から鳥取自動車道にのる前に道の駅『あわくらんど』でちょっと休憩。
みなさん小腹を満たしてましたね♪ ちくわ美味しかったよ(^0^)

店長は何やら美味しそうな物を食べてました。
いかプレス☆すごい名前(笑)

楽しく小腹を満たしていると…
お空からパラリと小さな雨が。。。(>_<)
でも降ってくる気配はなかったので、とりあえずカッパは着ずに鳥取自動車道へ。

鳥取自動車道、トンネルを出るたびに空の明るさが違っていて、ちょっと冷や冷やしながら走りました。
トンネル出たら道路がびしょ濡れだったり…晴れてたり…山のお天気はほんとコロコロですね。
雨にはあわなかったから良かった(^-^)v
ひんやり涼しかったしね。
鳥取I.Cをおりて鳥取市内を抜け、海沿いへ。
さすがにもう海水浴をしている人はいなかったな~。

浜村遊魚センターに到着!
お昼ごはんです☆

鳥取の郷土料理『貽貝飯(いがいめし)』の定食
いがいに美味しい(笑)

海鮮丼その名も『ポセイ丼』
海の神「ポセイドン」☆

貽貝飯は貝のダシがしっかり出ていて「海味のご飯」って感じで美味しかった♪
ほんといいダシが出るんですね~。
ポセイ丼も新鮮な海鮮がたくさーんのってて満足でした♪
「ポセイドン」海の神をもじるなんて、漁師町だなぁ~って思いました。ナイス!!

海沿いの道は爽快~♪

美味しいものを食べて満足☆
海沿いの道を走って…快晴ではないけど、お天気も悪くないし爽快☆
山間の道は涼しくて気持ち良い☆

いい感じ~♪に奥津まで走れたのですが、、、
道の駅『奥津温泉』で休憩をしているところに雨が降り始めました。
けっこうしっかり降ってきたので、カッパを着て出発!
でも、しばらく走ると降っていなくて道も乾いてきました。
よかった(^-^)v
ひと山越えるとほんとお天気がコロっと変わるんですね(^^;
道の駅『円城』に着いたころには快晴でした。
そこから総社まではいいお天気でした☆

さて、解散場所の総社まではいいお天気でした(^^;
そのあと、雨に降られなかった人いらっしゃいますか?
倉敷方面に帰った人は…倉敷市内でどしゃ降りに遭遇しませんでしたか?
あはは(^^;
最後の最後にずぶ濡れになってしまいました(>_<)

とはいえ、ツーリングは困るほどの雨にもあわず、みなさん無事に楽しく走れたので良かったです♪
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました(^0^)/

原付ツー☆チームに続け!ひよこ隊!!

暑いですね。。。
暑すぎです。。。
酷暑です。。。

みなさん、お元気ですか?

こんにちは♪
ひよこの隊長です。

ワイルドボアは、8月12日から5日間お盆休みをいただきまして、その間に店長が原付で蒜山にツーリングに行くよ!って言うので、ひよこ隊もご一緒させてもらいました☆
行き先は店長行きつけ?のうどん屋さん『やす坊』。
夏限定メニューの『豚しょうがおろしぶっかけ』を食べにLet’s Go~(^0^)/


店長達原付チームは、普段の通勤マシーンでのツーリング☆
125ccスクーターの後にオートバイ・・・ちょっと滑稽な集団ですが、ご愛嬌ご愛嬌(^-^;

みなさん125ccクラスのマシーンなので、ひよこ隊よりもスムーズな(笑)ペースでどんどん進んでいきます。
分岐点ごとに原付チームにお待ちいただくひよこ隊(笑)
でもがんばって走ったよ~(><)

山間部は午前中、肌寒いくらいの涼しさでした。
涼しいね~



『やす坊』は人気店なので、お昼の時間ともなれば駐車場にも入れないくらい混みあいます。
早めに出発したので開店時間より30分も早く到着しちゃいました。
その甲斐あって、みんな同時にお店に入れました(^-^)v

お目当ての『豚しょうがおろしぶっかけ』
『豚しょうがおろしぶっかけ』美味☆

『やす坊』さんは、讃岐うどんの本場香川県丸亀市から蒜山に移転してこられたうどん屋さんで、こだわりのメニューはどれも美味しいものばかり(^0^)

『ひるぜん焼きそば』
『ひるぜん焼きそば』も美味☆

『おでん』
おでんも!!

みんな、美味しくいただき幸せ顔です☆
お店の前で☆


帰路は「細い山道を走るよ!」って店長に言われていたので原付チームとは別ルートを走る予定にしていたけど。

お腹もいっぱいになって、道の駅でまったり休憩をして。。。
ちょっぴり眠くなってきて。。。

ってことで、がんばって山道ルートについて行ってみることにしました!


道は狭くてデコボコしているし、落ち葉はたくさん落ちてるし、砂も浮いているし、、、(><)!
くねくね曲がり道だし、、、(><)!!

恐かったけどがんばったね☆
どきどき!ドキドキ!!



そして、辛い山道を抜け疲れきったところに。。。

夕立にあいました(T_T)
あわててカッパを着て・・・(;_;)
初めての雨の日走りで、ほんっと疲れたひよこ隊でした。

みんなよくがんばりました☆
無事に走りきれて、自信がついたかな?

でも。。。
くねくね細い山道は、やっぱり回避するべきだったかな?
と、少し反省…の隊長でした。

次回はまた、少しまったりなツーリングにしましょう(^^;




それ行け!ひよこ隊(^0^)/

こんにちは。
ひよこの隊長です(笑)

最近、ワイルドボアには『ひよこ隊』と呼ばれる初心者女子の集まりが。。。

こないだ『ひよこ隊』初のツーリングがめでたく行われたのでレポートレポート☆☆☆


今回は5人でツーリングです。
うち3人は免許とりたてバイクも納車されたて…わお(><)
楽しい盛りですが、まだドキドキし放題!!

さて。。。
どんなツーリングになるやら(^^;
ひよこの隊長は誰よりもドキドキです。


今回のツーリングは…

お昼ごはんにカレーを食べて♪
おやつにジェラート☆


ちょっとだけ心配そうな店長に見送られ10時半ころ出発しました。

いってきます♪


いつもお店の横で練習している『ひよこ隊』の応援をしてくれてるお隣さんも、見送ってくれました。

お見送りありがとう~☆

ひよこ隊は、発進でエンストしないかってドキドキ(>_<)☆
ひよこ隊は、バイパスを走るのもドキドキ((>_<)☆☆
ひよこ隊は、坂道発進でドキドキ(>_<)☆☆☆


たくさんドキドキしながら街中を抜け、信号も少ない田舎道。
「気持ちいい~♪」

気っ持ちいぃ~♪

緑がたくさんの田舎道は風も涼しくて、走ってるとすごく気持ち良かった。
途中から、川沿いの道を走るとさらに涼しい~。
バイクで走るのって自然を体で感じるっていうのかな?
車で走ってる時と、景色が違って見える。
ひよこの隊長は、みんなが楽しそうで幸せでした。

ひよこ隊!!

宇甘渓でちょっと休憩♪
みんなテンション高くてキャイキャイはしゃいでると、、、
「もうお昼前じゃん!!」
予定ではカレー屋さんに着いてるはずの時間。。。

思ったより時間が掛っていました(笑)

お腹もすいたし、もう少しがんばるよ!!
って、がんばって走ったのに。。。

無理!・・・ってそんなぁ。。。

無理!
だって(T-T)

無理!
って言われてもぉ。。。


がーん・・・!!

このカレー屋さん。
こだわりカレーで、数量限定?っぽいお店だから。。。
ひよこ隊が到着した時間にはすでに売り切れ。
営業終了していましたとさ。

とほほ。

近くにあった豚かば焼き丼のお店でお昼ご飯を食べて
(あまりのショックに写真を撮り忘れた隊長^^;)
気を取りなおしてジェラート屋さんを目指しました!!

お昼を過ぎて、ちょっと気温も上がってきたので、冷たいジェラートが早く食べたい♪
緑の中の広域農道を気持ち良く走り、走り、走り・・・(^0^)/

美味しかったよ~(^-^)

じゃーん☆
美味しいジェラートをいただきました(^-^)♪

ポカポカに温まってる体に、冷たいジェラートがしみわたったね~。

隊長はあっという間にWのジェラートを食べちゃって。
つぎ!!

トマトびみょ~・・・(>_<)

どうも気になって仕方なかった、トマトのジェラートを。

追加で食べてみたのです。。。
みんなに「たぶん失敗。きっと失敗」って言われたのに。。。

うん。
びみょーでした。

隊長、トマト大好きです。
ほんと好きです、大好きです!!
でも。。。
うー。。。

みんなに協力してもらって、ごちそうさましました(笑)

ジェラートを食べるまでには、色々な汗をかく出来事がありましたね。
冷や汗。
マジ汗。
だらだら汗を流したね(笑)
気持ち良く走ってた広域農道で、後ろでイライラしていた車に道を譲ったのが、良くなかったね(^^;
そのおかげで、再出発に30分くらい掛ったね(^0^;あはは。
今度からは、わが道を行こう!!なんて。。。

みんな一緒だと、ちょっと辛かったことも笑い話にできるね(^-^)b

またみんなで走りましょう~☆
安全にねっ♪
ジェラート屋さんで☆
ひよこの隊長、
みんなを無事に連れて走れるのか心配でしたが、楽しいツーリングができて一安心でした(^0^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。